コラムアイコンコラム

2019/03/27ブログ

ツーリングの季節!

朝晩は冷え込みますが、昼間は暖かい日も増えました。三寒四温っていうやつですね!

温かくなってくるとバイクに乗って遠くに行きたくなります

田舎が高知なので、今年はバイクで田舎に帰る予定です。


休みの日は出かける事が多いのですが、やはりバイクの集団にもよく出くわします。


大学生の時に中型二輪(今は普通二輪)の免許を取って乗りまくってました(笑)

乗る距離が長いからか、運転が荒かったからか、4年で4度事故りました・・・。

最終的には自動車と正面衝突・・・。自動車もバイクも廃車となりました・・・。

だがしかし、身体は鍛えているたので、軽い打ち身で済みました。自分の身体の丈夫さにびっくりしました(笑)


バイクは車と違って生身なので、事故ると大きなケガに繋がります。僕の場合はたまたま打ち身で済みましたが、

下手すると車いす生活になってもおかしくありません。


みなさんも十分に注意して、バイクライフを楽しんでください!

コラム一覧へ戻る

アーカイブ

カテゴリー

あなたにおすすめのコラム