コラムアイコンコラム

2020/08/29ブログ

残暑?

普通ならヒグラシが鳴いたり

していたのではないでしょうか?

夏休みの終わりごろは、なんだか寂しい気持ちと

宿題に追われる焦りが入り混じった学生時代を

毎年過ごしていたように感じます。

今年は新型コロナウイルスのため、

夏休み返上で授業を行い、

更には各イベントも中止なんて話をよく聞きます。

やはり一番影響を受けているのは学生や教職員の方々、

学校関係ではないかと思っています。

個人的な感想なのでもっともっと苦労している方も

大勢いると思います。

想像を超えると「わからない」になってしまいますね。

せめて無関心のままでいないよう毎日ニュースや

人からの話にしっかり耳を傾けていきたいと思っています。

.

.

.

昨日は雨で少し気温が低かったものの

今年も暑いまま9月に突入しそうですね。

日中外に出ることが少ないだけかもしれませんが

セミの鳴き声をあまり聞かない

夏だったように思います。

どんどん季節感が薄れてきますね。

.

みなさんはどんな夏を過ごしましたか?

新型コロナウイルスのせいで人が多い場所や

室内での遊びがはばかれるため、

今年は河原でBBQやキャンプを

している人を多く見かけた気がします。

京都の海水浴場が少ししか開いてなかったのも
.

.

拍車をかけたのかもしれませんね。

外で遊ぶと必ず直面するのが熱中症です。

水分補給は当たり前ですが

新田辺整骨院のYouTubeチャンネルでは

熱中症予防のエクササイズをUPしています。

是非参考にしてみてください。

コラム一覧へ戻る

アーカイブ

カテゴリー

あなたにおすすめのコラム