コラムアイコンコラム

2021/05/18ブログ

コロナウイルスとオリンピック

東京オリンピックの開催がだんだん近づいていますが、

新型コロナウイルスの収束には至っていません。


それどころか、最近は北海道や愛知、広島などで爆発的に感染者が増え、

政府はまん延防止等重点措置から緊急事態宣言に急遽変更しました。


早くから緊急事態宣言が出された近畿地方や東京では、前週を下回る感染者数で、

ちょっとづつ減ってきている感がありますが、


正直このままオリンピックを開催して大丈夫? と疑問が出てきます・・・。


これまで頑張ってきた選手の事を考えると、開催した方が・・・と思いますが、

命には変えられないのでここは英断を!

コラム一覧へ戻る

アーカイブ

カテゴリー