コラムアイコンコラム

2021/04/14ブログ

たけのこの季節!

今年は暑くなるのが早く、桜も一瞬で散ってしまいましたね。

毎年、僕の田舎(高知県)に行くと山にタケノコがにょきにょき出てくるのですが、

今年は暖かい日が多く、豊作でたくさん採れました!


高知まで車で行ったのですが、さすがに遠い・・・。

距離は350kmぐらいなんですが、一人で運転するとなると結構つらいです。


往復で約9時間の運転。肩、腰、膝・・・痛いです。


いつものように日帰りで行ってきたのですが、46歳にもなるときついですね。


2時間おきぐらいに休憩はしていましたが、最後の方は少しぼーっとしていました。


こういう時事故を起こしやすいんでしょうね・・・。


長時間運転するときはこまめに休憩をすることと、できれば代わりに運転してくれる

ドライバーがもう一人いると安心ですね。


交通事故は思いもかけないところで起こることもありますが、

ある程度は自分で回避することもできます。

まだコロナで自粛しないといけませんが、収束した時には一気に交通量が

増える恐れがありますので、みなさん十分ご注意ください!

コラム一覧へ戻る

アーカイブ

カテゴリー