コラムアイコンコラム

2022/11/13ブログ

ヒヤリハット!

今日は朝から雨が降っていますが、雨が降ると、視界が急に悪くなります。

夕方、雨、この二つが重なると、交通事故が一気に増えます・・・


今日まさに、その時間帯にヒヤリとすることが起こりました。

雨の中、夕方5時頃に運転中、交差点を右折しようとした時、

車が途切れたのを見て、素早く右折しようとした瞬間・・・



車の後ろに、バイクがいたんです・・・

急ブレーキを踏んで、何とか衝突は避けられたのですが、危ないところでした・・・。


一瞬ブレーキが遅れていたら、ぶつかっていたと思います。


雨、夕方、視界が悪い上に車で隠れて見えない。

あー-事故らなくてよかった。


冬になると暗くなるのが早いので、皆さんも気をつけてください!

コラム一覧へ戻る

アーカイブ

カテゴリー