コラムアイコンコラム

2020/05/20ブログ

緊急事態宣言、ついに解除されます!

京都府では4月17日に発令された緊急事態宣言が

5月21日に解除されることとなりました。


緊急事態宣言自体は約1か月程でしたが、3月5日頃から小中学校が休校になったり、

飲食店や商業施設が自主的に休業したりするなど、社会は2か月以上前から止まりつつありました。


会社勤めの方はテレワークや自宅待機になったり、パート勤めの主婦は仕事がなくなったり、

また常に家族が一緒にいる事で喧嘩が増えたりと、いろいろな面で悪影響がありました。


5月21日以降、少しは良い方向に向かって行くんですかねぇ・・・。


期待されていたアビガンも思ったほど効果がないみたいですし、

お隣の韓国では、規制緩和したとたんにクラスターが発生したりなど、

緊急事態宣言が解除されても油断してはいけないでしょうね・・・。


ずっと家にいると身体がなまってしまいますが、もう少しみんなで我慢しないと

いけませんね。


この前、気晴らしに少しバイクで走ってきました。

気候が良いので、風が気持ちよかった(笑)

コラム一覧へ戻る

アーカイブ

カテゴリー