コラムアイコンコラム

2019/07/17ブログ

京都大作戦2019

少し空きました。お久しぶりです。

私事ですが、今年は7年ぶりの京都大作戦に参戦してきました!

6/30(日)は天候も悪く、下の写真のように凄まじい雨が

途中で降ったものの最後まで開催されました。

良い合羽を着ていたにもかかわらず袖口などは

べちゃべちゃになりました。

一緒に行った友達はiPhoneが水没したそうです。(笑)

きちんと防水加工していって良かった。

ちなみにこれは14時頃です。

この後のWANIMAは格別でした。

久しぶりに遊びに外に出てみましたが、

たまには運動をしないと身体が訛りますね...

とても前の方に行って騒ぐ元気はありませんでした。

普段から「運動」というとなんだか堅苦しい感じがしますが、

お風呂上がりのストレッチでも全然身体は変わります。

特に最近相談が多いのが、お尻の硬さについてです。

坐骨神経痛などは筋肉の硬さも症状に影響するので

普段からのストレッチもとても大事です。


簡単に何かをしながらできる「ながら運動」で

運動の習慣をつけてみませんか?



文字や口頭では詳しく伝えきれないので

是非来院時に相談してください。

実演を交えて指導させていただきます!

コラム一覧へ戻る

アーカイブ

カテゴリー