コラムアイコンコラム

2020/06/26ブログ

日常が戻ってきた

先日19日にやっと越県自粛が解除され、日常が戻りつつありますね。

やはり各所で渋滞や事故が起きているようです。

先日ツーリングに繰り出してきましたが、

どこもかしこもバイク・車・人がいっぱい!



道中で一旦停止して左右確認すると警察官の方と目が合いました。

一時停止の検問を行っていたようですね。

普段から交通ルールは守っておくもんだと感じました。

たくさん捕まった人がいるでしょう。



そしてその帰り道の亀岡307号線で車同士の交通事故現場に遭遇。

交差点でフロント同士がぶつかっており、状況は詳しくわかりませんが

どちらの車もエアーバッグが出ていました。

せっかくの休み、楽しい思い出が一瞬でパーになってしまうので

本当に事故だけは起こさないよう安全運転と

危険予知に集中して運転しようと考えさせられました。




今年はコロナのストレスで、抑圧されたものを

開放するように外出が増えているようです。

外出自粛で運転を控えていた方も多いはず...

なので久しぶりに乗って感覚が鈍っています。


事故もそれに合わせて前年より増加しており、

より一層注意してハンドルを握りましょう。

コラム一覧へ戻る

アーカイブ

カテゴリー

あなたにおすすめのコラム