コラムアイコンコラム

2021/07/13ブログ

車検が通らない!

自動車に乗っている人は知っていると思いますが、2年に一度車検がやってきます。

去年中古で購入したので、今回が初めての車検になります。


元々車が好きなので、パーツを色々交換していて、

その中でウインカーをシーケンシャル(流れるウインカー)に交換していました。



純正でシーケンシャルの車も多いので、まさかそれが車検に通らないとは・・・


社外品をつけていたのですが、調べると配線を変えることで普通の点灯仕様に変えれるらしく、

何とか車検を通すことができました。


もしそのまま車検が通らなかったら、純正のヘッドライトに交換(交換にはバンパー、アンダーカバーを外さないといけない)

しないといけなかったので、時間とお金がかなりかかるところでした・・・。


しっかりした調べをしておかないといけないという事が分かりました。(反省( ;∀;))


これで次の車検まで安心して乗る事ができます。

安全運転で交通事故を起こさないように注意したいと思います!!

コラム一覧へ戻る

アーカイブ

カテゴリー